■カブトムシその後の成長

蝉の鳴き声が本格的に大きくなってきて暑さを感じている今日このごろです。

どうもハウスプロテクトの経理兼総務の大西です。

今回は無事に成虫になったカブトムシを
お見せしたいと思います。

※ある日の朝
来たときには脱皮が
終わっており
この姿のまま転がっていました。
ひっくり返ったまま動かないので心配しましたが
数時間後のそのそ起き上がり外の世界を眺めていました
(羽の部分はまだ茶色くなっていて触ると柔らかいです)
―数週間後ー
餌を全く食べなかったので心配でしたが
この日から大量に餌を食べるようになってびっくりしました
美味しそうに餌を食べるカブトムシ。
お腹がいっぱいになったのかこちらに向かってきます。
カメラに向かってグイグイ角でおしてきます。
よく見るとつぶらな瞳で可愛らしいですね。
というわけで無事に成虫になり安心しました。
それでは今後共ハウスプロテクトをよろしくお願いいたします。