3度目の歴史的勝利!!

おはようございます!!

営業の青木です。

昨日、みなさんもご覧になられたと思います。

未だ興奮冷めやらぬ方も多いと思います!



やってくれました!(≧▽≦)

ラグビー日本代表

スコットランドに28対21で勝利!!

決勝トーナメントに1位通過で進出!!

すなわち、目標に掲げていたベスト8確定!!!

本当におめでたいですね!

4年前の一度目の歴史的勝利。

スポーツ史上最大の番狂わせと言われ、

日本代表が起こした「奇跡」と称賛されました。

ただですよ!今では、

日本対南アフリカ戦から

今回のアイルランド、スコットランドと

世界の強豪を次々となぎ倒してます。

もう奇跡なんかじゃなく、完全に実力です!!

スコットランド戦で確信された方も多いかと思いますが、

日本代表めちゃくちゃ強い!!!

国民に本当に勇気と希望と「やる気」をくれるラグビー。

私も気づけばすっかりラグビーファンになっちゃってます。

4年前から気になりだして、今ではすっかりラグビーファンの方
多いと思います。

日本代表を見ていて、当初、多くの方が感じた疑問というか違和感というか。

外国籍の方が多いということだと思います。

まだそこまでラグビー熱が高まっていない当初は否定的な意見もありましたが、

ただ今では純粋に日本代表としてみなさん心から応援されてますよね!

ラグビーは国家代表基準において
ほかのスポーツとは全く異なるルールが存在します。

  • 出生地が日本
  • 両親または祖父母のうち1人が日本出身
  • 日本に3年以上継続して居住している(2020年12月31日からは、5年以上の条件に変わる)

  • 要は外国籍でも日本に3年以上住めば代表として出れます!

    ただ、一度日本を選ぶと今後は日本代表としてのみ出場可能!

    選手は自分にふさわしい国を選ぶ権利があるので、

    日本を背負って戦う同士が集まったチームというか、

    なんか戦国時代とか三国志とかそんな感じですよね!

    漢対漢の戦いというか、そんな姿にみなさん痺れるんだなぁと思いました。

    余談ですが、

    4年前からのラグビー熱の飛躍を見ていると、

    日本のあるべき姿というか、明るい未来が見えてくる気がしました。

    少子高齢化が国家の最大の課題であり、大問題となっている訳ですが、

    意見がわかれるところですが、私個人的意見としては、

    移民制度開放して外国人にどんどん入ってもらって、

    人口増やしたらいいと思ってます。

    このラグビー人気を見ていると、4年前ん?っと思っていた心境が、

    みなさんもうバリバリ応援されてますし、慣れればみな当たり前のように、
    受け入れれると思うんですよね。

    20年後の日本の姿が見えたような気がしました。

    余談終了。

    決勝トーナメント初戦は、強豪南アフリカとなります。

    4年前打ち破った相手です!

    是が非でも勝ってほしい!!

    いや、もう勝つでしょう!!!

    さあ、今日もがんばるぞ!!