夏の紫外線対策

 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

総務部 青木愛奈です。

夏の紫外線対策について書いてみようかなと思います♪

女性にとって紫外線は大敵です、、、

・夏の紫外線対策その①

日焼け止めはこまめに塗りなおす☝

朝塗っただけでは汗や水で効果が薄れてしまうので、

長時間外出する時は、1時間~1時間半に1回は塗りなおしたほうが良いです。

SPFとPAは高いほど効果がありますが、あまり外出しない日も塗ってしまうと

逆に肌に負担がかかる事があるので、時と場合に合わせて塗り替えた方が良いみたいです😊

(写真は敏感肌の私でも荒れない化粧品です。余談ですが韓国の化粧品が合わない方は
フランス産の化粧品が合うみたいです、、)

・夏の紫外線対策その②

日傘は遮光率100%の物を!

去年初めて遮光率100%の日傘を買いましたが、今まで使って

いたものとは全然違いました、、、

光を全然通さないので傘の中が真っ暗でした(良い意味です)☂

加工に仕方によって2~3年でUV効果が薄れる日傘もあるみたいですΣ(゚Д゚)


最近購入したBAさん激推しの美白美容液です!


ビタミンCが沢山含まれていて肌が白くなるみたいです。

毎日1本ずつ使うのが最近の楽しみです♪

これ以上シミができないよう対策がんばります、、、

閲覧いただきありがとうございました!