花粉の季節

 段々と暖かくなってきて春の陽気を感じるとともに

花粉症が怖くなってきた今日このごろです。

ハウスプロテクトの大西です。


今年は一段と花粉が多くなるみたいなので

今回は花粉症対策についてすこしお話して

いきたいと思います。


対策としては

  1. マスク、眼鏡、帽子を着用する。
  2. 表面がすべすべした素材のコートを着用する。
  3. 帰宅時に衣服や髪をよく払ってから入室する。
  4. 入室後、すぐにうがい、手洗い、洗顔をする。
  5. 窓、戸をなるべく閉めておく。 ...
  6. 洗濯物の外干しは避け、室内干しや乾燥機を使用する。
  7. こまめに掃除をする。 
  8. 空気清浄器を使用する。

などが挙げられます。

花粉症対策は万全にしていても防げないときも
あるので辛いですね。

個人的には今はまだ花粉症ではないですがいつデビューしてもおかしくないので対策だけでもしておきたいですね。

それでは