スマホとタブレットをテレビで出力!


この度、私事ですが、

スマホ&タブレットでテレビ出力に挑戦しました。

きっかけは、私が、ドコモ提供のDTVに加入してまして、
月額500円で映画が見放題。
是非大画面でみたいので、挑戦してみました。

スマホやタブレットをテレビ出力するには、
マイクロUSBをHDMIに変換する、
MHL変換ケーブルというのがあれば出来るとのこと。

私のスマホは、これはやばい!のCMでおなじみ、
ギャラクシーS7エッジです。

(ちなみに、ギャラクシーノートが爆発騒ぎでえらいことになってますが、
その代替のギャラクシーS7エッジも爆発したとか。。
通話中だけは爆発しないでほしいものです。)

タブレットはDタブというドコモの安いタブレットです。



アマゾンで、MHL変換ケーブルを購入し、
セット完了!

めちゃくちゃ簡単な手順です。

ギャラクシーS7、機種代10万円ぐらいしますし、
TV出力できるなんて、当たり前です。


さーこれで、見れるぞと思った矢先でした。

全く画面に映りません。

いやいや、と思い、一旦ギャラクシーは置いといて、
タブレットでやってみました。

全く画面に映りません。

えっ!?えっ!?






ここは、グーグル様に頼るしかない!

◇調査結果◇

※ギャラクシーS7エッジ
MHL非対応

※ドコモDタブ
d01はMHL対応
d01hはMHL非対応←私のヤツ

【次回予告】
クロームキャストを購入!
これにて一見落着!?