還暦祝い

このブログをご覧のみなさま、お疲れ様です!

営業の青木です。

過ごしやすい季節ですが、昼夜の温度差が激しいので、
体調管理にはお気をつけください。

先日、義母の還暦祝いとして、兵庫県は城崎にいってきました。

高速を使うも下道がすごく長くて4時間ほどかかりました。

当日はあいにくのお天気でしたが、それはそれでよくて、
湯めぐりを楽しむことができました。

温泉のあとは、マリンワールドにいってきました。

水族館をこえた水族館という通り、
ただ水槽に入った魚を見る感じではなくて、
職員さんが試行錯誤してたのしませてくれる感じでした。

4時間ほど滞在しました。おすすめです。




「名物湯めぐり」
 5か所ほどまわりました。
下駄をはきなれていないので、
かなり歩きづからかったですが、
その苦労感が到着した時に報われますので、
よかったです。
お湯に入って合流を何回も繰り返せますので、 
 1つのお湯で長時間別々で入るより、
 コミュニケ―ションが取れる分
カップルの旅行などにうってつけだと思いました。
 
「マリンワールドにてアジ釣り」
糸が切れるまで何匹でも釣ってOK。
釣った魚はフライにして食べられます。
※1匹50円
1匹目で糸が切れたので
父の面目まるつぶれでしたが、
係員のサービスにより、
息子を泣かせなくてすみました。
結局竿2本で8匹ほど釣れました。
 
 
 
「ペンギン」
ペンギンは動きに反応するようで、
水槽ごしに手を動かすと
ついてきてくれます。
凄くかわいかったです。
 
 
「ペンギンのおさんぽ」
糞を勢いよく吹き飛ばすそうで、
床2ブロック以上あけて後ろからついていきます。
階段の上り下りする際に、
しっぽが邪魔なので
ちょっと身体を斜めにして
ジャンプする様が
かわいかったです。 
 
 
「アザラシのえさやりの風景」
各動物のえさやり風景や、
イルカの飼育などもみせてくれます。
動物達の日常を垣間見れて
飼育員の動物愛を感じました。
 
 
「イルカタッチ」
 別料金ですが、イルカにさわることもできます。
 ちなみに、このあとイルカショーで大抜擢されて
イルカとキスしてました。
 
このほかにも、たくさん楽しめる工夫がされてありましたので、
すごくおすすめです。