日々勉強・・・

皆様こんばんは(#^^#)
 最近釣りデビューしました営業の多田です。

 先日の休日に行ってまいりました(^^♪ 
大阪南港シーサイドコスモへ!!

大阪市営地下鉄中央線、大阪市営南港ポートタウン線
「コスモスクエア」駅から直結しております。


階段を降りると一面海です♪


自分は車で行くのですがお車の方はすぐ近くに
駐車場がおりますのでご安心を(*'▽')

釣りを開始して間もなく釣れました!


皆様なんの魚かわかりますか?
自分は魚に詳しくないので
釣りをしていたベテランっぽい雰囲気の方に聞いてみました。

「ままかり」

だそうです。

一般的には「サッパ」と言われており、
岡山県にはその魚を使った「ままかり寿司」
という郷土料理まであるようです。
(↓参照↓)


美味しそうですよね♪

岡山県に行った際には是非ともいただきます。

ちなみに釣ったままかりは教えていただいた方に
お持ち帰りいただきました('◇')ゞ 

釣りをしながら知らない方とお話をするのも
釣りの楽しみでもあると感じた一日でした。

釣った魚が何かわかるように、
最低限勉強をして次回は挑みたいと思います('ω')ノ