嵐山へ行ってきました

いつもお世話になっております。
ハウスプロテクトの吉村です。
 
気温が変わりやすく、花粉も飛んでいる季節ですが、だんだんと夏に近づいてきていますね。
本日は、30度を記録する地域もあったそうです。
まだ4月なのにこの気温。夏場はどうなってしまんでしょうか。
ですが夜はまだまだ冷え込むこともあるみたいですので、体調管理はしっかりしたいものです。
 
先日、久しぶりに京都にいって参りました。
 
桜や紅葉を見るのが好きで、京都観光には何回かいったことがありましたが、
今回はまだ行ったことがない嵐山近辺に行ってみました。
 
桜のシーズンが終わっていましたが、とても有意義な時間を過ごせました。
嵐山観光の前に太秦映画村に行ってきました。
時代劇の雰囲気を味わい、トリックアートもありまして凄くおもしろかったです。
ご家族で行かれれば楽しめると思います。
 
嵐山は街並みが綺麗で、自然に囲まれていて外国人の方が着物を着ていて
京都をすごく感じれました。
 
中でも竹林の通り抜けは良かったです。
涼しくて景色も良く、歩いていて気持ちがよかったです。
 
嵐山と言えばトロッコも有名ですが、残念ながら運休で乗れませんでした。
次回は乗ってみたいです!
代わりと言ってはなんですが、桂川でボートに乗りました!
初めて手漕きボートに乗りましたが意外と大変でした。
 
帰り間際に嵐山駅にあるキモノフォレストを見に行きました!
これもすごくきれいでした!600本の着物の筒が駅内にあり、とても綺麗でした!
 

 これから暑くなってきますが、水分補給をこまめにし
脱水症状など起こさないように気をつけて仕事していきたいと思います。
 
これからもハウスプロテクトをよろしくお願いいたします。