日本の警察官

このブログをご覧のみなさまお疲れ様です。

営業の青木です。

大阪で初開催されたG20が無事平穏に終わりましたね。

大きな混乱もなく、日本の治安の良さを実感しました。

http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/abcnews/region/abcnews-2372

G20大阪サミットに伴う大規模な交通規制と警備が無事に終了したとして、
JR大阪駅の広場で開かれました。
警察官らが市民に記念のクリアファイル1000枚を配り、
感謝の気持ちを伝えました。
大阪府警・曽根崎署長は
「大きな混乱もなく無事終了できましたのも、ひとえに皆様のご理解と、
ご協力のたまものと深く感謝しております」と話しました。

↑↑↑↑

警察官が市民にG20の無事を祝って、
クリアファイル1000枚を配り、感謝の気持ちを伝えたとのことです。

市民や企業の協力で、期間中車での移動を控え、
実際、普段より道路はかなり空いてましたよね。

ただ、今回警察官が、かなり無理して頑張られたと思うんですよね。

全国から3万人の警察官が動員されたぐらいしか、
報道されておりませんが、
まあそれ自体がすごいんですが、
てことは、動員されていない警察官は、
動員された署員の分まで働かなきゃいけないわけで、
そのへん全く報道されていないですね。

今回無事終わったとして、市民に感謝状を配っている
実は影でささえている警察官のおかげで、
そんなことアピールできないですし、
ほんと頭があがらないなあなんて思っております。

つぶやきでした。笑