ショールーム内覧

皆さまお疲れ様です。営業の青木です。

最近は気温差が激しく、体調管理には気をつけたいところです。

また、今年の花粉の飛散量は昨年比4.4倍だそうで、
花粉症の私にとってはまさに地獄の季節。。


アルガード鼻炎スプレー、アルガード目薬、アレグラの
3点セットで何とか乗り切ってます。
薬が切れたときの反動がものすごいです。(笑)

さて、先日、施主様とともに、
リクシルショールーム南港に行って参りました。

ショールームの役割としては、仕様(キッチンや洗面トイレ、建具など何にするか)
を決める為に、商品の実物を見るために行きます。

採用されている仕様は分譲地や売主様によって様々なのですが、
内部の商品に関しては、リクシルやパナソニックが主流じゃないでしょうか。

南港のリクシルは凄く広くて
サッシのカラーから、トイレの色まで全てそろってます。

仕様や間取りを把握している担当がついて、説明してくれます。
また、その場で決めた商品や気になった商品などは記録してくれます。

 
 

 
 







 
 
 
 
 

 
写真を見ていただいたら大体どんな感じかお分かりかと思います。
さくさく決める施主様もいれば、玄関からつまずく施主様もいらっしゃいます。
 
共通点は、皆様すごく楽しそうです。
 
所要時間は最低2時間~3時間は見ておきたいところです。
 
色決めが終わったら、後日、工務店にて、電気配線や室外機の位置等々、
全て打ち合わせ・決定していきます。
 
案内、住宅ローン、契約、打ち合わせ、金消、決済と、
この間半年から1年は寄り添わせていただくのですが、
やっぱりやりがいある仕事だな~としみじみ思います。
 
H様、最後まで責任をもって対応しますので、宜しくお願いいたします。