台風襲来

 ブログを御覧の皆様こんにちは

ハウスプロテクトの大西です。


暑い夏が終わったと思ったら台風ラッシュで落ち着く暇がない今日このごろです。

前日の台風10号で被災した方々にお見舞い申し上げます

台風といえば一昨年2018年台風21号が大阪に直撃し当社も停電により

とても大変だったことを思い出します。

ここ数年巨大台風が沢山発生し不安になる中なにかできる対策はしておこうと

思いました。


そのなかでも個人的な防災に必要な物をまとめてみました

①スマホやPCなど電子機器を充電できるバッテリー類や発電機

②ポリタンクや給水袋、ペットボトルに入った水、携帯食料

③もしも救援が必要になったときの為のホイッスル

④電気が来なくなった際に保温ができる毛布やアルミのブランケット等 防寒グッズ

⑤軍手やアウトドア用の万能ナイフ等

他にもありますが災害の備えをしておくことが大事だなと思いますので

ブログを御覧の皆様も興味があれば災害の対策グッズを買っておくことを

おすすめします。