レゴランド!

レゴランド行ってきました! 公式ページ→◇レゴランド◇

休日に、4歳の息子と遊びたい。

ただ、雨の日や、ユニバに行くほどでもない気分の時に、

室内遊技場って活躍するのですが、

ATCのあそびマーレに次ぐ第2弾として、私の引き出しに入りました。


場所は天保山マーケットプライズ内にあります。
(住所:大阪市港区海岸通1丁目1−10)

アクセスは、電車なら地下鉄中央線「大阪港」駅から徒歩5分!
車なら、「 天保山」ICより約5分!

オープン当初は、入場制限がかかるほどの
込みぐあいだったようですが、
平日ということもあってか、かなりすいてました。

レゴを組み立てて遊ぶ以外に、
子供心を掴むいろいろな仕掛けがあって、
かなり良い感じです。

楽々1日過ごせます。
レゴで出来た時計!
力作です。

スタッフさんが自力で作っているのでしょうか。

その他、いたるところにレゴがちりばめられていて、
見ているだけで楽しいです。
25分ほどの、レゴ組み立て教室があります。
(無料)
時間ごとに、20組ほど集めて開催してくれます。

大人向けでは無いので、プロの技とかそういうのは
無いのですが、
お子さんと一緒に参加するのにちょうどいい具合です。

ちなみに、左のパーツを、組み立てると・・・
こうなります!
こっこれは!R2D○?

6歳以上が対象ですが、
親の付き添いで4歳の息子も参加できました。

満足そうな笑顔。

乗り物も2つあって、
どちらもクオリティ高いです!

写真がNGでしたので、詳細は現地で!

ビームで的を撃つ系の乗り物ですが、
ビームの感度が非常によく、楽しめました。

右が私、真ん中息子、左が妻の点数。
私は10万点越え!(凄いのかはわかりません)
妻は8万点越え!
息子は3445点。笑
頭使う系、乗り物系と続き、
はしゃぎまわる系もバッチリ完備!

網状になっているので、
中が見えて安心です。

中に入っている子たちはみんな
めっちゃ楽しそうでした。

混んでいると、
15分交代みたいな感じになります。
このほかにも、4Dの映画が上映されていて、
3本無料で見れます。

それぞれ15分ほどの作品ですが、
めっちゃクオリティ高いです。

3本見るのを、おすすめします。
現地は、
キリンのレゴが目印!

本当におすすめなので、
機会があれば是非^^

以上レポートでした。