次世代エネルギー

こんにちは経理兼総務担当の大西です。
寒さがますます厳しくなってきましたが
体調管理には十分お気を付けください。


というわけで今回からブログ更新は
担当を順番に交代しながら載せていきたいと思います。

さて今回気になったニュースを一つお伝えしたいと思います。
エネルギー・運輸・製造業等リーディングカンパニー
13社で構成されたHydrogen Council
(水素協議会)がスイス・ダボスで発足しました。
 
 
 
今までは石油が主なエネルギー源として
活躍してきましたが次世代エネルギーとして水素
が注目され力を各企業が力を入れ始めています。
水素といえば史上最大の核兵器ツァーリ・ボンバ
 
 

や身近なところで言うと水素水
水素ステーション等があります。
 
Hydrogen Council
水素を利用した新エネルギー移行に向けた
共同ビジョンと長期的な目標を提唱する
グローバル・イニシアチブです。

将来的に水素エネルギーが
もっと身近になる日も遠くないかもしれません。

家庭で簡単に水素が作れる技術を
パナソニックが開発しているということで
2030年頃をメドに実用化するそうです。



 
これらが完成すれば電気がいらなくなるか
極端に使うことが少なくなることでしょう。

こうして次世代エネルギーが確立していけば
お家の在り方もなにかしら変わってくるかもしれませんね。

ハウスプロテクトも時代の流れに臨機応変に対応し
今以上に住みやすいお家を提供していければ
とても喜ばしく思います。