RWC2019

いつもお世話になっております。
ハウスプロテクトの松岡です。


さて、今回は題名にあるラグビーについてです!

今、日本ではラグビーのワールドカップが開催されています!

「ラグビーワールドカップ」の画像検索結果

ラグビーをしていた自分にとってはとても楽しみにしていた行事です!

4年前の五郎丸ブームでラグビーは少しづつ
知られているとは思いますが、それでも日本では
まだまだマイナーなスポーツだと思います。

ただ、今回のワールドカップで日本にもラグビーが
浸透していくのではないかと思います。

そして先週開幕戦が始まり日本はロシアと対戦し見事勝利しました!

ロシアは日本より格下の相手だったのでそこまで不安はなかったです!

そして今回注目となったのが、昨日行われたアイルランド戦です!

なんと日本が勝利しました!!!

「日本 アイルランド」の画像検索結果

アイルランドは世界ランキング2位(最近まで世界ランク1位)の
優勝候補の1つのチームです!

ラグビーは実力がはっきりしているスポーツで、
運よく勝てたとかそういうのが全く起こらないスポーツです。

正直私も絶対勝てない。と思っていました。。。

なので日本が勝利したという事は、
本当に凄いことが起こったのです!!

4年前のワールドカップでも南アフリカに勝利した時も話題になりました。

その時は奇跡が起こったと言われました。

ただ、今回は解説者も

「もう、奇跡とは呼ばせない!」

そうおっしゃていました。

その言葉に私はとても嬉しく思いました!

日本は前回の試合から世界ランキングが8位になりました!

ただそれでも、8位では上位とは実力が離れてしまうほど
ラグビーは厳しいスポーツなのです。

ただ、日本も本当に強くなってきているので、
今後ますます注目です!!

予選リーグは残り2試合となりました!

強豪スコットランド戦がまだ残っているので、
決勝リーグに進出できるかはまだまだわからない
状況なので、目が離せません!!


みなさまも是非日本の応援をよろしくお願いいたします!