台風19号

ブログを御覧の皆様こんにちは。

ハウスプロテクト経理件総務の大西です。

今回は地球最大規模?になるかもと
言われてる台風19号「ハギビス」
が迫ってきているのでそのお話を少ししようかなと思います。

2019年10月11日現在 「大型で非常に強い台風19号は、12日には勢力を保ったまま東海と関東にかなり接近する見込みです。記録的な大雨や暴風となって、大雨の特別警報が発表され大きな被害が発生するおそれがあります。11日のうちに備えを済ませるようにして下さい。」



「中心の気圧は925ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は50メートル、最大瞬間風速は70メートルで、中心の東側370キロ以内と西側280キロ以内では風速25メートル以上の暴風が吹いています。」



最大瞬間風速70m?時速に直すと252kmの風速

もし直撃したら窓ガラスが割れ中の家具などが倒れて大変危険な状態

になります。


災害に備えて非常食や防災グッズを用意しておくのが良いと思います。
養生テープやブルーシート、水、食料
停電の可能性もありますのでソーラータイプの発電機なんかもあれば便利だと思います。

災害時以外にもレジャーなんかにも使えますし個人的に買おうかなと思ってます。

それでは皆様災害には十分気をつけて!
ではまた。