ハロウィーン

いつもお世話になっております。
営業の池本です。
段々と冷え込む日が増えてきました。
 
今週は文化の日(明治天皇の誕生日)もあり、
月曜日は振替休日になりますね♪
 
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
 
ハロウィンの時期でもあり、イベントやお出かけの方も多いと思います。

ハロウィンとは、 
 「もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。」
 
と、ありますが日本でもお祭りやイベントの一つとして子供も大人も楽しみにしている行事の一つになりましたね♪
 
日本では渋谷がハロウィンの聖地だそうです・・・
 

一方テーマパークでは、
やはり盛り上がりはディズニーランドでしょうか笑


USJの"ハロウィーン・ホラーナイト"
大阪も負けてないですね笑
 
個人的にはホラーナイトに行ってみたいです♪
 
またこれからはクリスマスにお正月と、冬のイベントが盛りだくさんですが 今年もあと少しです。
ケガ、病気無く新年を迎えたいものです。
 
皆様も体調管理には十分お気をつけください。